ここから本文です

パソコンを使うときは、ACアダプターをコンセントにつないでいます。 スリープ...

guu********さん

2017/12/1721:56:41

パソコンを使うときは、ACアダプターをコンセントにつないでいます。
スリープにして20分くらい経ってからENTERキーを押しても画面が暗いまま、電源を入れ直しても真っ暗のまま立ち上がりません。

手前のランプも3つとも点灯せず。
数十分後に電源を入れ直すと立ち上がりました。今はランプも3つとも点いています。
これはバッテリーの劣化の可能性が高いでしょうか。
ウインドウズ8・1です。
購入後4年余りです。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2017/12/1722:12:02

バッテリーを外せるタイプのPCならば外し、ACアダプターのみで運用し同様の処理を行ってみて下さい。それで普通にスリープから復帰する様ならバッテリーの問題ですね。

でも、恐らくはWindowsに何か問題が有る気がします。上記で同様の症状が出る様なら大変、手間ですが一度、Windowsを初期化または再インストールしてみて下さい。これでも症状が収まらない場合、ハードウェアに老朽化を含む何らかの異常が発生している可能性があります。勿論、それがどういう物か詳細は判りません。

上記のWindowsの再インストールを実験的に、しかも簡単に行う方法としてストレージ(HDDやSSD)を交換してやってみる方法があります。あくまでも余っているストレージが有っての話です。これなら元のストレージに戻すだけで、簡単に元の状態に戻せます。

質問した人からのコメント

2017/12/17 23:02:44

ありがとうございました。
大変参考になりました。
再インストールをやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk4********さん

2017/12/1722:08:40

パソコンを使うときは、ACアダプターをコンセントにつないでいます。

==バッテリーの劣化も考えられますが充電しましょう