ここから本文です

この前、眼下受診してきました♪ すると、視力はいいのですが、乱視でした・・・...

krm********さん

2008/8/1111:40:52

この前、眼下受診してきました♪

すると、視力はいいのですが、乱視でした・・・;
確かに、普通の生活でも、ものが見えにくいのですが、視力はいいので、眼鏡はどうかと思うんですが・・どうしたらいいでしょうか??

補足簡単に言うと
視力→いい→メガネ不必要
目の状態→乱視→眼鏡必要なの??

閲覧数:
6,796
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2008/8/1209:18:03

眼科では、何と言われたのですか?

乱視の程度によりますが、ものが見えにくいのでしたら、乱視の眼鏡やコンタクトを使えば見えやすくなると思います。 乱視が「疲れ目」や「頭痛」の原因になっていることもあります。

私は近視ですが、乱視も少しあるとのことで同時に矯正していただいた眼鏡で快適です。 眼鏡のもう一ついいことは、UVカットレンズにすると、白内障などの予防にもなることです。

乱視だけの眼鏡などのことが詳しく出ていますのでご覧下さい。
http://www.megane-navi.com/unusual/astigmatic.html

質問した人からのコメント

2008/8/14 19:35:40

おぉ!!
そうなんですか!!
URLも載せていただいちゃって、、、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pse********さん

2008/8/1117:54:36

乱視があっても、軽いもので視力に不便がなければメガネは不要です。
詳しく検査すれば乱視がある人は多いのです。
乱視に眼鏡が要らない次の理由は、メガネをかけている人でも
軽い乱視は入れないで、近視だけのレンズの人は多いですよ。
あなたが眼鏡をかけるとしたら、ぼやけて困る、近くの仕事でとても眼が疲れやすい
ぐらいのときです。
結論:心配いりません。

gat********さん

2008/8/1111:45:52

乱視はメガネで矯正できます。
自分は、近視に乱視ですが、メガネを使用し、遠方もクッキリ見ることが出来ますよ。