ここから本文です

転職で保険証が無い時があり

アバター

ID非公開さん

2017/12/1722:54:05

転職で保険証が無い時があり

その期間の歯医者通いがあり、保険はきかないから実費で支払いは完了しましたが
処方薬の支払いもあり忘れてた…
電話で聞いた時はいつでもいい
期限はない言われたが…どれくらいまでに支払わないといけませんか?

閲覧数:
777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/12/1722:56:58

同じ月内に新しい保険証を提示できれば、病院で差額を返金してくれることが多いです。
ですが月をまたいでしまうと加入している健康保険組合等に請求することになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1723:01:10

    月はまたいでいました…(T-T)
    支払いの忘れてた。
    あまりにも支払いが遅いと、料金は高くなりますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/12/1722:55:54

処方箋で、薬などは受け取りましたか?

薬局に行ってなければ、有効期限が1週間ほどで切れると思います。