ここから本文です

死にたいくらい辛いです。 酒さ様皮膚炎になりました。 今思い返せば、最初はそ...

col********さん

2017/12/1723:58:03

死にたいくらい辛いです。
酒さ様皮膚炎になりました。
今思い返せば、最初はそこまでひどくありませんでした。
最初に皮膚科で診断された時に、脱ステロイドをすると反動でひどくなると思うと言われてはいましたが、こ

んなにも赤いブツブツの範囲が広がり、こんなにもかゆみが出るとは思いませんでした。
私は今学生なのでアルバイトをしているのですが、接客業のため、ノーメイクで出勤はできません。マスクもしてはいけないという規定があるため、ポイントメイクのみで肌はマスクで隠す ということも出来ません。
薬用のコンシーラーを買い、どうにかしていますが、もう限界です。
どれだけ隠したとしても、肌が荒れてる様子はコンシーラーじゃ隠せません。
赤みも時間が経つとだんだん浮いてきます。
休憩時間に化粧直しをすることもありますが、最近はかゆくてかゆくて、化粧直しをするブラシやパフすらも怖いです。

そして、周りは全く分かってくれません。
家族は、そこまでひどくない 大袈裟だ という反応をされました。
たしかに、ネットで酒さ様皮膚炎の方の写真を見ると、私よりも赤みがひどく、苦しんでいる方はたくさんいらっしゃる事が分かります。
しかし、私も私なりに、この程度の症状でも死にたいほど辛いです。
同じような方、いらっしゃいますか?
また、以前酒さ様皮膚炎だが治った という方いらっしゃいますか?
その方は、症状が落ち着くまで、どのように過ごしていたのか聞かせていただけるとありがたいです。(メイクの方法、人と会う際やお出かけの際 どうしていたか、むしろ人と会うことを避けていたか…などです。)

長文失礼しました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/12/1917:32:44

長期間のステロイドを塗ることで、酒さ様皮膚炎になったのでしょうね。

酒さ様皮膚炎には、ロゼックスゲルという薬が非常に効果があって、海外ではポピュラーな治療薬ですが、日本では認可されていないので、ほとんどの皮膚科では処方されません。

ごく一部の皮膚科では、処方されているようなので、そういったところを探しましょう。

僕は、近くにそういった皮膚科がなかったので、自分でロゼックスゲルをネットで購入して、朝晩塗っていたところ、1か月ほどで治りました。

また、顔の赤みを1日中消す「ミルバソゲル」という薬も使ってました。

詳しくは、こちらに書いています。

http://clarithromycin500mg.com/%E9%85%92%E3%81%95%E6%A7%98%E7%9A%AE...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2017/12/1810:59:00

酒さは、肌に水分が必要です。
コンシーラーやファンデーションなどは、
症状を益々悪化させます。

ご自分で治そうとする強い思いがあれば、
酒さの改善は、それほど難しいことでは
ありません。

油分の入った化粧品は、肌荒れを起こし
ますので、酒さの克服を遠のかせますよ。

肌にたくさんのミネラルバランスの良い
水を使っている弱酸性の化粧水で、
どんどん水分補給をしますと、
肌細胞は、活性化し傷んだ肌細胞を修復します。

ミネラルの中でも、特にマグネシウムは、
体や肌の傷んだ細胞を修復する作用があります。

それに加え
美白作用
紫外線吸収作用
殺菌作用
保湿作用

などが期待できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる