ここから本文です

スキーツアーバスの荷物について

dfbwdfhwdfhweuさん

2017/12/1800:35:33

スキーツアーバスの荷物について

いわゆる特大サイズと呼ばれる3辺合計が157cmのスーツケースは断られる可能性はあると思いますか?


皆様はスキーツアー参加の際の荷物はどうされていますか?
自分はスキーなので、ブーツが重く、スーツケースが楽なんですが、現地でロッカーに入らなかったり、ブーツが入るサイズはデカ過ぎたりと何かと大変で困っています。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

norisan009さん

2017/12/1807:50:28

スキーツアーの場合は市販されている大きさのスーツケースであれば断られる事はありません。

私もスキーです。
ただ157cmのスーツケースは流石にデカすぎませんか?
スーツケースは雪面で転がせないし、和風の宿転がすのは気がひけるので私は通常のボストンバッグにキャリーが付いているタイプのバッグを愛用しています。
これなら転がせない場所では簡単に肩にかけて運べますから。
荷物ですが、ブーツとヘルメットをバックに入れるとスペースを取ります。そこでブーツとヘルメットは背負うタイプのブーツケースに入れて[ヘルメットは紐で結びつけて)運んでます。
こうすればバックに入れる荷物はウエアーや着替えなどが中心になるので荷物がかなりコンパクトになります。

なお、背負うブーツケースがあれば宿からゲレンデまで遠い場合にブーツを背負って運べるので意外に便利ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1806:45:30

スキーツアーバスならスーツケースでも大丈夫だと思います。
(高速バスは板が要確認・NGって事も有りますが)

確かスーツケースと板を左右のトランクに
分けて入れていたような気がしました。


ロッカーに入らない場合、ケースだけロッカーの脇や上に
置いてる人もちらほらいます。

小さめのスーツケースにブーツケースを乗っけて
分割すればロッカーにも入りますね。

又は折りたたみキャリーカートでロッカーにも入るようにするとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。