ここから本文です

元彼を殺した夢を見ました。 夢占いをお願いいたします。 結婚して6年、3歳...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1804:04:01

元彼を殺した夢を見ました。
夢占いをお願いいたします。

結婚して6年、3歳の子供を持つ主婦です。この6年間、妊娠中のつわりが酷く寝込んでいるときや熱が出たとき、心身が疲れていると

きなど夢に必ず元彼が出てきます。いつも無理やりドアノブを開けて入って来られたり何度も電話が鳴って無視すると窓から入ろうとしてきたりと、夢の中での元彼は、「悪者」のような登場の仕方ばかりで、私自身も夢の中で不快感や嫌悪感を感じています。

そして昨日見た夢では、元彼が勝手に自宅に侵入してきて子供に「俺が本当の父親だ」というようなことを言い、私が怒り狂う→元彼は一旦どこかへ行き、私が帰宅した夫に報告→子供が寝静まったころ元彼が再訪。ベッドに忍び寄り寝ている子供を連れて行こうとした際に夫が捕まえようとするも「私がやる」と夫に告げ、私が刃物で元彼の背中をめった刺しにする、というような夢を見ました。その後夫が「この遺体どうする?捨てる?」と聞き私が「私が処理する」と答えるシーンで目覚めました。

人を殺す夢を見ることはなかった上に、夫と共犯で元彼を殺すという夢にとても気持ち悪さを感じました。

元彼とは、今の夫と付き合う前まで交際していましたが、私が夫のことを好きになってしまったため(夫には彼女がおり、当時私の片思いでした)何度も説得して別れました。その後一年間ほどは何度か連絡が来ましたが「好きな人がいる」と言い続け、夫と付き合うようになってからは「彼氏ができた」と伝えました。元彼からは「ショックだ。もう電話を切る」と言われそれからずっと互いに連絡は取っていません。

夫は元彼がどんな人物かなどは知っていますが、面識は全くありません。私は元彼に全く未練はありませんし会いたいとも思っていません。元彼の現在も全く知りませんが、あまりに嫌な夢ばかり見るので、何か恨まれているのではないかと考えてしまいます。

ただの夢なのですが…
どなたか夢の内容についてご意見くださると幸いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mofmofさん

2017/12/1804:48:56

疲れているときなども旦那さんはスキンシップを求めてくるようなこと、ありますか?
愛情と遠慮から、はっきり嫌だとは言えない、けど、来てほしくない、嫌だなどうしよう、みたいなことは?
もう、男じゃなくて父親になってよ、と思っていたりは?

夢で男の侵入者、って、男性への恐怖心や嫌悪感から見ていたりします。
で、身近な男性って、旦那さんでしょう。

旦那さんを庇って、元彼に悪者の代役をしてもらってるようなもの、と思うのですが違いますか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2017/12/1821:47:53

気にしなくてもいいですよ。ただの悪夢ですから意味とか何もありませんからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる