ここから本文です

皆様に質問です。 昨日気になる男性と食事に行きました。 恋愛話もしました。 ...

yuk********さん

2017/12/1811:09:46

皆様に質問です。
昨日気になる男性と食事に行きました。

恋愛話もしました。
まずは彼に好きな人がいるのか聞いてみるとそしたら
んー…?

同い年の女友達でいるかなぁ…いやでもなぁ…んー
と曖昧に答えたので
私は好きな人がいますよと←その人が好きですが
でもその人には好きな人がいるみたいなので…諦めようかなって思ってます。←先程の女友達が…の話をされたので。
と言ったら
いや!その女友達のこと好きじゃないよ!
ただの友達っていうか、まあそんな感じだし!とすごく否定されて
私は一言も好きな人が誰とも言ってないのに…と思い(多分私が彼を好きなのは知っています)
彼は何故そんなに否定したのでしょうか?

後彼のおすすめのイタリアンがおいしいお店があるみたいなので
今度連れてってくださいとお願いすると全然いいよ!行こう!と快く承諾してくれました。

それから帰り道に今度は○○に行こうとか
お互いのおすすめのご飯屋さんがあるのでどっちが美味しいか検証しようかとか
次の約束もしてくれました。

これは相手は少し好意があると思ってもいいでしょうか?
それとも社交辞令でしょうか?

回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2017/12/1811:15:08

社交辞令ではないと思いますが、あなたに気があるとかではないと思います。
好きな人がいると言ったことが彼の中で自分の事が好きだという核心に繋がったのであれば、それを繋ぎとめる感じではないでしょうか。
もし、あなたの事が気になっているのであればはじめから女友達の存在は明かさないと思うので。

ただ、今からはどうなるかはわからないと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/20 10:53:55

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/12/1812:49:13

付き合ってくださいと言えば、カップルになると思います。
クリスマスまで、あと何日かですよ。
魔法がかかるのはイヴまでです。

gjn********さん

2017/12/1811:48:59

好きな女性には何でも話したいから、彼女がいるかと聞かれたら、いると答えた。
しかし、あなたの方がもっと好きだと思ったから遠慮して有耶無耶にしたのですよ。
どの気持ちの変化からあなたがもっと好きだと言う事は明らかです。
だから、言い方がしどろもどろになるのです。
脈ありですよ、おめでとう。ヨカッタネ