ここから本文です

レクサスRX450hとクラウンアスリート3.5はどっちが速いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1817:13:38

レクサスRX450hとクラウンアスリート3.5はどっちが速いですか?

閲覧数:
2,256
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbo********さん

2017/12/1900:24:15

車の質としてはレクサスが明らかに上ですが、RX450hは騙されている人もいるようですがかなり遅いですよ。
恐らくサブコンのみ入れたRX300よりも確実に遅いでしょう。

この2車比較ならば速さのみならクラウンアスリート3.5の勝利でしょうか。

「RX450h」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/12/1917:04:10

何かデタラメ回答があるけと
レクサス英国サイトでRX450hは7.7秒
クラアス3.5は同格IS350と同じと過程すると5.9秒が正解。

bhi********さん

編集あり2017/12/1907:47:36

0-100km加速で
レクサスrx450h 6.7秒
クラウンアスリート3.5 5.9秒

と現行型同士で比較すると、クラウンアスリートの方が、早いですが、0.8秒の差はそこまで大きく開くわけではないです。
クラウンの1モデル以上前だとv6でレクサスrx450hと同じに等しい0-100km加速です。

回答者の中にrx300の方が速いという方がいますが、サブコンいれて20psアップくらいが限界なので、ちょっと考えにくいですね。
また、0-100加速 6.7秒をかなり遅いとはなかなか言わないのでは。

ちなみに、国産車は、新車購入時に馬力テストすると、メーカー公表値に達しない事が多いです。(よく、燃費データ改ざんなどと、やってますが、馬力データを測定してしまうと、国産車はほぼ全メーカー改ざんとなってしまいます。)
比してドイツ車は、メーカー公表値以上の馬力テストが出る事が多いですね。
そもそもの原因は日本の馬力規制の制度によるものなのですが、それによって燃費方向にしかメーカーの努力が反映できなく、自らの首を絞めている状況です。

ama********さん

2017/12/1823:58:41

高速道路だと仮定すると クラウンの圧勝でしょう
RXも条件によってはなかなか速いですよ

nts********さん

2017/12/1817:31:14

加速、最高速、サーキット、全てクラウンの勝ちです。

RXが勝てる可能性があるのは砂漠、ぬかるみ、雪道のみ。

sou********さん

2017/12/1817:26:36

単純に馬力・トルク・車重で考えるとアスリートですね。