ここから本文です

チリ人のスペイン語は聞き取りにくいものですよね?

kod********さん

2017/12/2519:00:03

チリ人のスペイン語は聞き取りにくいものですよね?

ペルーのスペイン語は馴染みやすく、特徴がある感じでなく、アルゼンチン人はSの発音がおもしろいですね。
もしスペイン語圏に旅行された方で、ここのスペイン語はおもしろいっていうエピソードがあったら教えてください><

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あべまつさん

2017/12/2821:37:13

ボリビアとかコロンビアのおじいさんおばあさんやペルーの人の言葉は、どう聞いてもスペイン語か何語かわからなかったがケチュア語やグアラニー語らしいので聞いてみると面白いでしょう、aqui が愛になっていたり、mas がまーになっていたり、時々中国人なのかなと勘違いしました。(顔もにていたので)。
辞書が全く役に立たないときは、うなづくしかなかったので、変な飲み物も飲まされたが、いまだに名前もわからないどぶろくソーダだった。
あと、なんでもぼのぼのと言って聞いているのか名前なのか悩んだらフランス語ボノを気取っていっていたらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる