ここから本文です

奥歯に大きな虫歯ができてしまいました。 銀歯は合わないのでセラミックにするし...

ara********さん

2017/12/1819:02:58

奥歯に大きな虫歯ができてしまいました。
銀歯は合わないのでセラミックにするしかないのですがジルコニアとe.maxではどちらが良いのでしょうか?

ジルコニアは上部だけどセラミックが欠け

ることがあると聞き、高い費用を払うならできるだけ長持ちし歯や口内に影響ないものにしたいと思っています。

閲覧数:
554
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/1819:24:48

人体で最も硬い組織が歯でございます。その歯を上回る硬さをもつのがジルコニアでございます。
被せものとしてジルコニアが壊れる可能性は低いでしょう。しかし、ジルコニアを被せたご自身の歯(歯の根っこ)が壊れてしまう、割れてしまい、抜歯になる可能性が高まります。
emaxに関しましては、emaxの被せものが割れることはあっても、歯の根っこが割れてしまう可能性は低いでしょう。
被せものが壊れず、歯の根っこが壊れた方が良いのか。歯の根っこが壊れず、被せものが壊れる方が良いのか。
私でしたら自分の根っこが壊れて抜歯になることは避けようと考えますが、あくまでも好みかと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/21 07:43:34

ジルコニア 、e.maxについて詳しく教えていただきありがとうございます。
ジルコニアのデメリットもわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/12/1819:26:33

歯科医の説明上
あなたが 納得できる方です

責任取るのは 知恵袋では無く
担当医ですから。

coo********さん

2017/12/1819:09:15

>銀歯は合わないのでセラミックにするしかないのですがジルコニアとe.maxではどちらが良いのでしょうか?

あなたの価値観に合う方です。