ここから本文です

保育園のパートについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1820:19:02

保育園のパートについて質問です。

職場を探すのに求人広告だけでなく、職場の雰囲気を知る為に見学に行きたいと思っているのですが、直ぐに面接をしない上にパートで応募する人が見学をするのは失礼でしょうか?

直ぐに面接をしない理由は現在、別の保育園で働いているのですが辞めようか悩んでいる為です。

補足すみません。
雰囲気だけでなく、業務内容も聞きたいのもあり見学を希望しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サンライズワークスの画像

企業公式

こんにちは。

一般企業と違って保育業界は「見学」というのが昔から存在している「経緯」かと思いますし、条件面やホームページだけでは判断できないこと(雰囲気や子ども達にどう接しているのか・声掛けしているのか)も多々あるかと思いますので、パートとはいえ見学をすることに失礼なことはないかと思います。

ただ、見学=ある程度応募の意思があると思われるので、場合によっては正直に「いま悩んでいる」ということもお話されても良いかと思いますし、見学した上で面接を受けるかどうかの連絡はしっかりとされた方が良いかと思います。

ぜひ就職活動頑張って下さいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる