ここから本文です

AKB48 とかってチームA チームK チームBとかに分かれてますよね?

chielien_2cc5f0c4e6adbd045152b957cさん

2017/12/1822:13:11

AKB48 とかってチームA チームK チームBとかに分かれてますよね?

あれってチームAが一番人気があるってことですか?

あと、山本彩さんって方ってnmb48に所属しているんですか?朝ドラの曲の歌ってた人ですよね?あれってAKB48の曲じゃなかったですっけ?FNSに出てた時にNMBって書いてあって驚きました。

無知なもので馬鹿げた質問かもしれませんが回答していただけたらありがたいです

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1909:32:39

それぞれチームA・K・B・4・8には、チームカラー(特徴)で分かれています

チームKは、ダンス

チームBは、王道アイドル

チーム4は、若手アイドル

チーム8は、トヨタがサポートするチーム

そして、全ての総合力・上位互換、AKBの象徴がチームAです!

AKBグループ総監督もチームAキャプテンから選ばれています

まさに今回の組閣でチームAのキャプテンに選ばれた岡部麟は、チーム8では歌・ダンス・パフォーマンス・MC・バラエティ・人気、全てにおいての総合力ならナンバーワンなのです

今回は16期やチーム8の兼任があり、必ずしもこのチームカラー通りではないと思いますが!


シングル選抜の件ですが、

シングル選抜とは、AKB48グループから選抜されたメンバーで構成されます

AKB・SKE・NMB・HKT・NGT・STU

なので今回の50thシングルも、全てのグループから選抜されています

なので、NMB山本彩もHKT指原莉乃も、AKBシングルのセンターをやっています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2017/12/1823:39:15

>あれってチームAが一番人気があるってことですか?
元々は、オープニングメンバーオーディションで合格した、
後のチームAになる20人だけでした。
その後、第2期追加オーディション合格者でチームKを作り、
第3期追加オーディション合格者でチームBが作られました。
>nmb48に所属しているんですか?
今年までは、NMB兼AKBという肩書きです。
先日、全ての姉妹グループの兼任メンバーが、
AKB兼任解除と発表されました。
>あれってAKB48の曲じゃなかったですっけ?
「365日の紙飛行機」という曲ですが、
AKBシングル「唇にbe my baby」のカップリング曲ですね。
表題曲も姉妹グループ所属メンバーが参加してるので、
「唇にbe my baby」にも山本彩はNMB選抜として参加してます。
AKB48の曲というよりは、AKBグループの曲ですね。
>FNSに出てた時にNMBって書いてあって驚きました。
「365日の紙飛行機」は、朝ドラの主題歌に採用されましたが、
『あさが来た』自体は、NHK大阪放送局が制作したので、
大阪を拠点とするNMBのエースがセンターで歌う、
ごくごく自然の流れだと思うんですがね。

2017/12/1823:17:38

アホな質問すんじゃねえ

2017/12/1823:03:38

挙げられている他、チーム4と8があり、そのうち8だけは特殊でトヨタスポンサーとなっており、47都道府県全てから1人ずつ選ばれています。
チーム4は2011年に出来ましたが、2012年に解体→新メンバーで再結成されています。
その他チームについて、結成当初は加入順にA→K→Bと入り、2009年に行われた組閣(クラス替えみたいなもの)で大半が入れ替わりました。ただし、前田敦子、高橋みなみ、秋元才加、柏木由紀、渡辺麻友など比較的人気メンバーは元のままでした。
この辺りまではAが人気でしたが、その後何回か組閣しているうちに卒業や新しいメンバーが入ったので人気の偏りが無くなりました。
この間発表された組閣ではチーム8が全員兼任なので新たな一面を見せることでしょう。

山本彩はかつてNMB48とAKB48を兼任していましたが今は解除されています。
365日の紙飛行機はAKB48の曲ですが、各グループから選抜されたもう一つのAKB48として歌っているので、彼女も選抜となっています。
ギターが得意でこの曲で披露、ツアーを行うなど非常に活躍している人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。