ここから本文です

平成30年に製造される硬貨って価値ありますか??

xxx********さん

2017/12/1822:45:10

平成30年に製造される硬貨って価値ありますか??

補足間違えていました。天皇が退位される31年の硬貨です。

閲覧数:
3,849
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/12/2020:35:05

30年は通常発行です。

最近、1円玉の発行枚数が100万枚程度で少ないです。
もしかしたら、1円、5円、50円などが特年になるかもしれません。
こちらは、3月末に発行枚数計画が財務省から発表されます。

貨幣セットのみの発行なら価値が出ると思います。

平成の最後は、31年が4月までです。
計画的に発行しますので、新しい年とで合わせての発行となり、製造枚数は少なくなると予想します。
桜の通り抜けの貨幣セットが4月に発売され、それ以降の貨幣セットもあるので、
特年ラッシュになる可能性が高いです。
こちらも、3月末の発行枚数計画を見て判断します。

31年と、新年号は少なくとも、貨幣セットのみの発行コインはたくさん出る可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2017/12/1822:47:43

無いと思います。
昭和64年の硬貨も価値がありませんから。