ここから本文です

ワコーズのフューエルワンを使用されている方への質問です。

hr2********さん

2017/12/1907:57:35

ワコーズのフューエルワンを使用されている方への質問です。

ガソリン30〜60リットルにつき、1本使用と書いてありますが、30リットルに1本使用の場合と60リットルに1本使用の場合では、どちらが効果的でしょうか?
濃度が濃い方が良いのか、それとも薄くても長く留まらせた方がよいのか、悩んでおります。
ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
441
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/12/2607:23:28

私の車も容量60リットルですが、ガソリンが空の状態で1本入れ、30L指定で給油しています。(つまり30Lにつき1本)
燃焼室やバルブ、インジェクターのデポジット除去が目的なら、この方法がベストと思います。
燃料タンク内の錆や腐食防止が目的なら、満タン状態で使用しないとアッパーの方まで液が行き渡らない可能性がありますが、おそらくデポジット除去が目的でしょうから、濃い方をオススメします!
2本使われるのでしたら、最初30Lで使用し、2回目に60Lとすれば、双方の目的に対して効果があります。

質問した人からのコメント

2017/12/26 07:40:47

とても分かりやすいご回答、ありがとうございました。
目的別のご説明で納得出来ました。
デポジット除去が目的ですので、まずは30リットルで使用してみます。
2本目は、1本目の効果次第で決めたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/12/2605:55:11

ワコーズのフューエルワンを使用されている方への質問です。
ガソリン30〜60リットルにつき、1本使用と書いてありますが、

製造元
販売元
カー用品店
お尋ね・確認してみたほうが
正確な回答が得られるのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/2605:45:31

ワコーズのフューエルワンを使用されている方への質問です。
ガソリン30〜60リットルにつき、1本使用と書いてありますが、

製造元
販売元
カー用品店
お尋ね・確認してみたほうが
正確な回答が得られるのでは

arm********さん

2017/12/1911:12:04

混入割合が高くなるほどオクタン価が下がり、不正燃焼起きやすくなりますので60リッターで1本が良いでしょう。

混入ガソリン入れている間は大人しく走ってください。

kei********さん

2017/12/1910:39:06

30〜60リットルにつき、1本使用と書いているのでその範囲内なら効能は同じということです。

bik********さん

2017/12/1909:51:23

30でも十分長く留まりますけど、
フューエルワンの効力はタンクの先ですね。

エンジン内部・インジェクターなどです。

当然、濃度が濃い(規定値)方が良いと思います。