ここから本文です

羽生結弦は平昌五輪で金メダルを取ったら国民栄誉賞を取れますか? もしくは3大会...

era********さん

2017/12/1910:07:43

羽生結弦は平昌五輪で金メダルを取ったら国民栄誉賞を取れますか?
もしくは3大会連続金メダルなら取れますか?

閲覧数:
834
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2015:32:52

とらぬ狸の皮算用は止めておくこと

怪我は深刻なんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/12/1917:56:51

羽生7冠、伊調馨五輪4連覇、吉田沙保里13大会連続世界一でようやく国民栄誉賞です。
2、3連覇で国民栄誉賞受賞とかお馬鹿丸出しw

ama********さん

2017/12/1917:40:01

取れるかどうかは明確な基準がないのでわかりませんが
もしそうなれば羽生姓の国民栄誉賞がふたりになるのでおもしろいと思います。

そうなったらふたりで軽くかけあい漫才でもしてくれたら断然おもしろいんじゃないかな。
そこで思い切り滑ってもスケーターだけにぜんぜんOK。

roc********さん

2017/12/1913:20:47

もし平昌五輪で金メダルを獲得したら国民栄誉賞をとれると思いますよ。

でも、もし平昌五輪で金メダルを獲得出来なかったとしても、羽生君は国民栄誉賞には十分に相応しい人だと思います。

怪我が良くなって、平昌五輪で良い演技が出来るといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/12/1912:26:13

来年は自民党の総裁選挙だから人気取りのためにあるかもしれません。なにせオリンピック連覇を1956,60年アメリカ、ジェンキンス氏以来ですからね。

msk********さん

2017/12/1910:21:13

国民栄誉賞には明確な基準が無く、内閣総理大臣の決裁で決まるものなのでわかりません。

柔道の野村忠宏さんのように、オリンピックで3大会連続の金メダルを獲得しても
贈られない例も既にありますので わかりません。