ここから本文です

スバルのWRX STI(VAB型)について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1910:28:29

スバルのWRX STI(VAB型)について。

現行型のWRX STI(VAB型)はサーキットのタイムなどで旧型のWRXやランエボより遅いですが、S208でもやはり昔のインプレッサやランエボより遅いのでしょうか?

閲覧数:
993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2017/12/1911:19:52

S208と言っても馬力もタイム的にも現行WRX STIのライトチューンと変わらないですからね。

筑波あたりのタイムだと現行のWRX STIをそこそこいじって、昔のインプとかランエボのノーマルとどっこいくらいですので、S208では厳しいと思います。

全盛期のランエボやインプはRSみたいなエアコンすらない競技ベースモデルがありましたが、その頃と比べると重量面で200kg以上重いです。さすがにS208でも200kg差を埋めるのは無理でしょう。

最近の車は重いですから当時のタイムを更新しようと思うと、35GT-Rとか海外の440馬力ランエボみたいな、もっとぶっ飛んだ仕様じゃないと難しいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 15:59:37

ありがとうございました。

「wrx sti」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evo********さん

2017/12/1912:56:37

筑波サーキットやそれより小さいミニサーキットなどではS208の方が遅いかもしれません。
現行WRXSTIはニュルで速く安定して走れるよう開発しているので低中速区間ではアンダーが強いのではないでしょうか。
逆に足が良く動きしっかり路面を捉え、高速コーナーでも安心して踏んでいけるみたいですので、ニュルのような高速サーキットでは旧型より速いハズです。
富士や鈴鹿サーキットぐらいのサイズだとどうなるかはこちらも疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる