ここから本文です

ハトメパンチ

アバター

ID非公開さん

2017/12/1914:16:08

ハトメパンチ

いちいち大きさてパンチを買わなければならないのでしょうか?
一台で4mm5mm6mm使える万能なのはありませんか?

閲覧数:
619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2017/12/1914:27:28

穴あけパンチなんて100均にあるぐらい安価なものなんだし共用する必要性が感じられない

4mm5mm6mmも必要ない人にとったらそれだけコストがかかったものは無駄に高くなる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2017/12/1914:58:03

確認ですが、他の回答者が下穴開け用の穴空けポンチの事を紹介していますが、そちらの質問ですか?

ハトメを打つには、残念ながらいちいちサイズに合った打ち具を使わないとダメです。というか構造的に考えても無理です。

プライヤー型では
https://www.amazon.co.jp/dp/B007629USI/
の本体と、サイズごと交換用の駒が別売りされてるので必要な物を買えばいいかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007R9EHK6/

もしくは、こういう打ち具を必要なだけ買うとか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRX7GV3/