ここから本文です

ドライバーの相談です。直ドラは150ヤードくらい真っすぐ打てるのですがティーを高...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1916:29:11

ドライバーの相談です。直ドラは150ヤードくらい真っすぐ打てるのですがティーを高くしたとたんスライスか天ぷらになりやすいです。

たまに真っすぐ行くと220ヤードくらいでスライスを嫌って無理やりフック打ちだと曲がりすぎて150ヤードぐらい。ヘッドスピードは53~40と打ち方により変わります。何かいい練習方法ありますか?

閲覧数:
183
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2017/12/1917:49:32

① 天ぷら出ない高に、低くティーアップしてみる。

② ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、毎回同じ様な
スライスなら武器になるので、正しいグリップ「特に右手」でマン
振りせずに、毎回同じ自分のフォームで打ってみる。

③ 距離も方向も無視して、ボールを叩きに行かずヘッドの重さを
頭に記憶した目標に、右手でリリースしてみる。
☆ リリースするまで、アゴは右膝の後ろにキープする。

④ 距離も方向も無視して、右手の親指をグリップ「クラブ」から
離してスイングしてみる。

⑤ インパクト無視して、ボール6時→首の上12時の大きな時計の
文字盤イメージして、ヘッドの重さを文字盤に沿って丸くスイング
してみる。
☆ ブラインドゴルフの様に眼を閉じて素振りすると、イメージ
出来ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/20 08:37:21

回答ありがとうございます!
低くティーアップしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2017/12/2008:11:32

書いてるのが本当なら。。。
そのまま直ドラ練習して、コースでも直ドラ(若しくはアイアン並みのティーアップ)で良いじゃん。
ティーアップしても、ろくな事は無さそうだし(w
その内、直ドラでも220y以上飛ぶようになる。
そうなったら、普通に戻しても大分マシになってるはず(w

eri********さん

2017/12/2005:57:23

リキみ過ぎですね。

調整屋さん

2017/12/2000:30:12

40で220なら、百歩譲るけど
53で220はないね・・。

習った方が近道だね・・。

2017/12/1921:08:28

めちゃめちゃ安定性に欠ける状態なので、良いアドバイスが全く見出だせない状態ですね。。。
正直、ドライバー持たない方が良いと思います。

ヘッドスピードも本来どれくらいなのかすら不明ですし。

直ドラを打つ前に、アイアンで基礎をしっかり造るべきではないでしょうか?

fjm********さん

2017/12/1919:10:04

ティーを高くして下からアッパーに打ちたい?
もう古い、ジャンボ時代のギア&打ち方。
と思います。