ここから本文です

吹雪や極寒の中でも釣りするんですか?!

sup********さん

2017/12/1917:00:22

吹雪や極寒の中でも釣りするんですか?!

閲覧数:
138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/12/1919:44:57

そんな時もありましたね。

スプールの糸が凍結しない限りなんとか釣り出来ますよ。

質問した人からのコメント

2017/12/19 23:39:31

みなさま、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/12/1923:03:25

日本の冬よりロシアの冬の方がはるかに寒いですが、そのロシアでも凍った湖で釣りをする人がいます。
日本の冬の寒さなんて、装備さえ整えれば軽くしのげる程度のものでしかないということです。
驚くようなことでもないし、根性の問題でもありません。頭と金を使う気があるかどうかの話です。

mir********さん

2017/12/1920:02:07

釣りは中毒性ありますからね〜寒くても行きます!!

kyu********さん

2017/12/1918:19:19

山奥の湖、ガイドが凍るので溶かしながらやってます。釣れなくても心は燃えてますよ。

yam********さん

2017/12/1917:30:09

あらかじめ釣りを予定していた日であれば、「釣りにならない悪条件」でない限りは行きます。

釣りにならない悪条件とは台風などであり、雨や雪、暑さ寒さなど、自分が我慢すればすむ悪条件は含まれません。

以前は長野県の解禁日には毎年川に立つのが恒例となっていて、2月16日は猛吹雪に見舞われることもありましたが腰まで水に立ち込んで釣っていました。

最近は解禁日に釣ることに興味が無くなったのでそれはしなくなりました。
が、冬場の釣行で雪が降るのは当たり前と思っているので雪で釣行を取りやめることはまずありません。

寒さを耐えるくらい、釣りをしたい欲求を耐えることに比べれば屁みたいなもんです。

hik********さん

2017/12/1917:22:14

吹雪はともかく、寒い時期が美味しい魚ってのがいますから
よほど荒れた天候でなければ行きますね。