ここから本文です

城の名前で1番好きなのは何ですか?

ID非公開さん

2017/12/1918:36:20

城の名前で1番好きなのは何ですか?

閲覧数:
74
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2017/12/2117:00:40

王道かもしれませんが「安土城」です。
信長が好きなので、信長と言えば!というお城を
選ばせていただきました。
ただ、「好きな城」ではなく、
「好きな名前の城」ということなのでしょうか?
それなら「清州城」ですかねー・・・
まあこれも信長入ってますけど・・・笑
他の回答者さんが回答されている姫路城も好きですが、
清州が1番かもですね。

質問した人からのコメント

2017/12/22 18:27:06

ちなみに私は「岐阜城」と「小谷城」が好きです。

ベストアンサーは特製のアミダくじで決めさせていただきました。
皆さん回答ありがとうございました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/12/2123:29:36

白露城、烏城、紫禁城。

どれも名城だが、名前だけでもかっこ良い。

map********さん

2017/12/2118:43:06

風雲たけし城

use********さん

2017/12/1922:12:50

埼玉県の『忍城(おしじょう)』。
忍藩(現・埼玉県行田市)の城なのですが、忍者の城みたいなかっこいい名前が好きです。「のぼうの城」として書籍化・映画化もしていますね。

nar********さん

2017/12/1920:58:38

ノイシュヴァンシュタイン城

観るのは日本のお城が好きだけど、名前は外国のお城の方が凄い気がする…

kam********さん

2017/12/1920:47:32

やっぱり鶴ヶ城ですね。
行った事がある城は鶴ヶ城だけだし
そもそも地元にありますからね。