ここから本文です

上顎と下顎、2つ「jaw」があるから、「鮫」は「jaws」と初めて知りました。 何...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/12/1920:03:21

上顎と下顎、2つ「jaw」があるから、「鮫」は「jaws」と初めて知りました。

何か、その他分かりやすい英単語の語源を教えてください!

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2017/12/2011:15:31

車のダッシュボード(dashboard)は 馬車の時代 馬がダッシュする時の
泥除けからきている。

同じくトランク(trunk)も 馬車では大きな木の幹(trunk)をくり抜いて
入れ物にして引っ張っていた事から来ている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/12/2009:29:44

green pea を日本語ではなぜグリーンピースと呼ぶのかみたいな話ですね。