ここから本文です

探してます、、

アバター

ID非公開さん

2017/12/1921:39:26

探してます、、

このK-1のフォントをご存知ないでしょうか?
また、フリーフォントはありますでしょうか?

わかる方、教えてください。

補足そして、もし良ければこれに近いフォントも教えていただければと思いますm(__)m

K-1,フリーフォント,モリサワ,カッパープレートゴシック,フツーラ,WGP2005,ヘルベチカ

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

steuerstabさん

2017/12/2012:30:09

このロゴが出来たのはWGP2005です。
2004Dynamiteはフツーラ(BT)、2003Dynamiteはヘルベチカに似た何か。
で、この現在も使われているロゴですが WORLD GP など他の文字はカッパープレートゴシックで書かれています。このロゴも似たようなセリフの使い方をしていますが特に1などは違う形をしています。

似たフォントとなるとカッパープレートゴシック一択になるかと思いますが1が気になる場合は自分で加工するしかありません
https://www.myfonts.com/fonts/urw/copperplate/

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/26 12:20:03

ありがとうございます!
助かりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2017/12/1921:50:45

1993年は、アナログからデジタルの過渡期の時代で、画像はデジタルでも、製版はまだアナログの時代です。まだ、今のような集版システムが無く、フォントではなく、写植の時代でした。

1989年には、まだモリサワのフォントも2書体しかなく、2002年ごろになって、ようやくモリサワからOpenTypeフォントが発売されました。