ここから本文です

自分が情けないです。 今年の初めに白血病と診断がつき入院治療を行っていまし...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1923:10:38

自分が情けないです。

今年の初めに白血病と診断がつき入院治療を行っていました。
9月末に入院しての治療は終了し、現在は月1で通院治療を行っています。

入院中は副作用でとても何をす

る気にもなれずに寝て過ごしていました。退院したらいろんな事を取り返そうと思っていました。

しかし、退院してからの通院治療における副作用がなかなかしんどく、ほぼ何もせずにいます。(入院中程では無いです)

また、長期の入院生活で体力もかなり落ちて何をするにもすぐに疲れてしまいます。
体力をつけなきゃいけないのも分かっているのですが、体を動かす事が好きではないのと、しんどいのもあってダラダラとしています。

仕事は休職扱いになっており、「いつでももどっておいで」と仰ってくださっているので復帰したいとは思っています。体力勝負な仕事な事と職場付近に住むことが条件なのですぐに復帰は難しいです。

学生時代の友人が仕事等頑張っているのに、自分は病気と言えど甘えて過ごしているのに情けなくなってしまいます。

文書にまとまりがありませんが、
私は何をしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2017/12/2015:26:23

治療で体力も気力も奪われてもおかしくないです

何もしたくないって本当です

自分も移植後退院した時、最低限の事しか出来なかったです

広い横断歩道を渡りきれなかったり、急いでいるのだけど走れないとか、自分の意に沿わなかったです

健康な人とはまだ体力的に同じではないのですから、友人と比べる事はしなくてもいいので?

焦る気持ちはわかりますが、抗がん剤治療の副作用は半端ないです

職場の方が待っていただけるのであれば、今は体力が戻られるのを待ち復職された方いいと思います

こじらせたりしたら、又入院に逆戻りでは悲しい事ですよ

どうか今は耐えて下さい

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 01:36:32

お二方回答ありがとうございます。


ゆっくりと体力をつけていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2017/12/2015:35:11

まずは休職しているの事は気になさらず
体力の回復を図ることが第一だと思います

手すりなどに掴まってスクワットしたり
お風呂後にラジオ体操をしたりするとか
もし免疫が落ちていないのであれば散歩も
ムリをしない程度に継続的に運動されると良いかと
できれば日々の運動量もメモしておかれると良いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる