ここから本文です

談合って悪いことですか?

oir********さん

2017/12/1923:40:38

談合って悪いことですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

リクエストマッチ

2017/12/1923:45:07

個人的には悪いことでは無いと思います。

法律的には悪いのかも知れないけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

リクエストマッチ

2017/12/2019:19:13

悪い行為であるがバレなきゃ何でもアリ
いやバレバレでも人脈が有れば怖くない
古今東西、地獄の沙汰も金次第だから

jun********さん

リクエストマッチ

2017/12/1923:56:55

隠れてやるから談合

最初からオープンにすれば良いのでは・・

落札・・は不明なシステムでベストとは
思わない。

miz********さん

リクエストマッチ

2017/12/1923:44:04

必要悪です。談合がなくなれば、それに使われる税金は少なくなります。しかし、企業の共存共栄も必要なことなのだと考えます。技術の伝承や、後継者育成などを考えると・・・

pin********さん

リクエストマッチ

2017/12/1923:42:59

法的には。

池井戸潤の「鉄の骨」が、そのあたりを扱った小説です。NHKでドラマ化もされました。