ここから本文です

新型カムリについて 今新型カムリとプリウスPHVが気に入ってどちらを買うか悩ん...

goo********さん

2017/12/1923:51:14

新型カムリについて

今新型カムリとプリウスPHVが気に入ってどちらを買うか悩んでいます。
金額的には両方とも買えますが、どちらにするかずっと決められていません。

カムリに惹かれたのは昔からの乗り心地の良さ、プリウスPHVはインテリアです。
皆さんはこの2車種でここが良い、ここがダメといった拘り、ポイントはありますか?

車に詳しい方、試乗された方、販売員の方など様々な方に選ぶ上での参考情報、アドバイスを頂けると助かります。

プリウスPHV,新型カムリ,カムリ,乗り心地,インテリア,アドバイス,PHV

閲覧数:
1,122
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2017/12/2117:30:02

52PHV ユーザーです。
どちらの車もよくできています。
PHVは個人の環境によりけり。
PHV購入後の満足度について、以下の項目に左右されますです。

①家に単相200Vのコンセントが付けられる。
②車に4人以上乗せた事が無い事。ゴルフバックは1個しか載せない。
③寒冷地でないこと。(EVの性能が極端に悪くなり、車高が低くトルクが大きいため接地感が悪く雪道走行怖い)
④毎回長距離運転が多い。(EV走行が1時間で切れてストレスになります。)
⑤カムリの車幅がネックになる。
⑥理系等メカ、省エネなどに興味がある。
商品だと思わず、どうやって作られているか?と考える人か。

①~⑥の項目があてはまらないとPHVの満足度は下がります。
[特に①~③はあてはまらないと幻滅します]
その時はカムリを選ぶといいと思います。
後の決め手はエクステリア、インテリアデザインの好みです。

質問した人からのコメント

2017/12/25 01:07:52

詳しい説明をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2017/12/2008:05:28

充電設備の設営に補助金が出るのならPHVでしょうか。

mic********さん

2017/12/2003:38:04

個人的にカムリのフロントバンパーが好きではないのと近場ならガソリン使わず走行でき見た目も好きなのでプリウスPHVです!
あと充電スポットが増えてきたのでほとんどガソリン代がかからないかなと思い・・・

alr********さん

2017/12/2001:24:09

3月から52プリウスPHVのAプレミアムに乗ってます。

めっちゃいい車だと思うよ。
色々な場所で充電するのが楽しくなるし。

カムリ…
新型が出た時、ディーラーで見たけど…
所詮は、格下のハイブリッド…

PHVがオススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/12/2000:01:05

プリウスプラグインハイブリッドは良いと思います。