ここから本文です

6歳7か月の男の子の過剰歯についてわかる方、同じ時期に同じような経験をされた方...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2011:03:52

6歳7か月の男の子の過剰歯についてわかる方、同じ時期に同じような経験をされた方がいましたら、教えてください。

3歳のときから前歯に2本の過剰歯があることはわかっていました。
いつか手術という覚悟はしておりまして、6歳5か月のときに手術で抜歯しました。

2か月前に手術をして、そのときは永久歯は生えていませんでしたが、つい最近左の前歯が出てきて、次に右の前歯が少し萌出してきた段階です。

そこで、左の方はわりと普通の場所に生えているのですが、右の前歯が後ろの方に生えています。少しずつもとの位置に戻ってくるのでしょうか?それとも矯正など、考えておいてほうがよいのでしょうか??

過剰歯抜歯後の永久歯の位置について、みなさんの意見や経験をお聞きしたいです!

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2011:17:30

矯正歯科専門の歯科医師です。
過剰歯によって前歯の位置がずれたのでしょう。変に生えてきたのであれば、矯正歯科専門の先生に一回診てもらって下さい。まだ生えてきたばかりで、根っこも出来ていないと思いますので、直ぐに矯正治療と言うことはないと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2011:24:04

    返答ありがとうございます。

    根っこができるまでは位置が少しでもずれてくる可能性はありますか??
    今は矯正専門の歯科にはかかっておらず、普通のこども歯科にかかっております。一度早めに矯正歯科に受診したほうがよろしいでしょうか??

    これから私が出産予定であること、下の子(2歳)が反対交合の可能性があること、から早めに矯正ならお金など準備したいというのもあるので。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/22 07:23:36

ありがとうございました!
落ち着いたら矯正専門の歯科にかかりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/12/2011:58:13

>少しずつもとの位置に戻ってくるのでしょうか?

可能性は否定できません。


>矯正など、考えておいてほうがよいのでしょうか??

そりゃ、考えておいた方が良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。