ここから本文です

水戸黄門の助さん&格さんは、なぜ強いのですか?黄門様は戦闘しないし。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2012:56:17

水戸黄門の助さん&格さんは、なぜ強いのですか?黄門様は戦闘しないし。

閲覧数:
93
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruh********さん

2017/12/2103:57:09

戦闘してますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/12/2016:55:10

なぜと言われてもねえ。
なぜ仮面ライダーは強いのか、なぜウルトラマンは強いのか、というのと同じですからねえ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

su0114suさん

2017/12/2016:29:41

私はヘタレのalcohol_will_never_disappointです

ご隠居さん結構戦ってますよ。
八さんや女性を狙った相手に割って入ったり本人が狙われる時とかですね。
杖の一振りで達人も悪代官も沈めてます。
兎も角として、助さん角さんが強いのは天下の副将軍の側近だからって事ではないでしょうかね。

年間100~200種類の日本酒を飲んでいます。
ワインもそこそこ行ける口です。

ということで、飲んだくれていますので幻覚でいい加減な回答になっています。


su011114suから一言

江戸時代に「副将軍」と言う役職はありません。
あれは、ドラマ上の架空の役職です。
こんなことも分からないのは、アル中のalcohol_will_never_disappointくらいしか出来ません。
まったくアホ丸出しです。(笑笑)

私はヘタレのalcohol_will_never_disappointです

ご隠居さん結構戦ってますよ。...

2017/12/2015:43:54

それは東映京都撮影所の大部屋に所属する斬られ役俳優の皆さんの技術が優れているからです。

sil********さん

2017/12/2015:02:33

助さん格さんは他の方の言う通りです。水戸の御老公については、TV 版のブラザー劇場の月形龍之介、ナショナル版初代の東野英治郎とも悪役を杖でバシバシ倒しています。東野さんの「寄るな!下郎めが!」のお言葉はしびれます♪
当時の里見浩太朗と横内正もバッタバッタと悪人斬り倒していましたね。

ヨシヒコさん

2017/12/2014:07:22

助さんは、居合いの達人。格さんは、柔術の達人だからです。