ここから本文です

これは 焼き餅で済まされる話なのか?聞いていただいても良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2016:57:42

これは 焼き餅で済まされる話なのか?聞いていただいても良いですか?

40代主婦です。小学校高学年の子供がいます。

夫が、女性とラインしてました。私と夫は 職場結婚ですので、知ってる女性です。(私と、その女性は在籍中は普通に親しくしてましたが、今は連絡とってません)
その女性が職場を辞めるとき、送別会と称して、明け方まで呑んでおり連絡が取れないことがありました。とても嫌で抗議したのですが、「もう一人一緒にいた。ずっと店で呑んでいた。怪しいことはない。(その女性は遠くに引っ越すので)これが最後。」と言い張り、うやむやにされました。
けど、最近、その女性と連絡をとり、食事に行く約束をしていたのを知りました。ラインで不自然なメッセージがあったので問いただすと、「久しぶりに食事に行く約束をしていた。けど先方の都合で結局行かなかった」と。
ですが、不自然なメッセージとは「こんなんですが、今日もお世話になります。よろしくお願いします。」というもの。
キャンセルになったという割には、その日の帰りも 早くなかったと記憶しております。
結婚する前、夫は その女性のことが好きでした(女性は既婚でしたが)
送別会という飲み会で遅かったときは その女性は離婚して、再婚で近くですが県外へ引っ越す予定でした。夫は その女性が引っ越した県へ、仕事でよく行きます。
嫌な気分しかなくて。やめてほしいと言っても「考えすぎ。何もおかしい関係じゃない」と言います。
でも、本当、嫌な気分しかなくて。女の方にも、いい加減にしろって言いたい気持ちが抑えられなくなってます。
できるなら、何か報復してやりたいとまで考えてしまいます。

けど、女性と男性のこんな関係って、他の主婦の方は 許せる範囲ですか?
許せない私の器量がなさすぎますか?

何か抗議すると「妻なんだから どーんとしてろ」って言います・・。
完全な開き直りにしか聞こえないし、嫌な気分ばかり積もります。
見え透いた嘘ばっかりつくし、明け方まで呑んでたり、食事に誘うのも下心、みえみえで、気持ち悪い。自分に好意があるのを知ってて誘いに乗る、女の方も、気持ち悪い・・・。
潔癖すぎますかね?

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/12/2020:13:20

至極普通の感情です。
他人事ながら読んでて腹が立ちます!

とりあえず戻る場所は確保しといて自分は恋愛ごっこ。
頭の中お花畑なんですかね(怒)

自分の奥さんをこんな気持ちにさせてまで何がしたいのか。
ほんっと口から出る台詞が一々勘に障ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2017:17:10

妻としては貴方が考えている事は当然だと思います。

どうしても納得が行かないなら興信所でも使い調べるしかないように思います。

どう見てもご主人は怪しいですね。

>「妻なんだから どーんとしてろ」

これは離婚する気はないようですね。
大人のお遊びと考えているように思います。



仕返しは貴方も昔の彼氏とラインをして食事に行ったり、飲みに行ったりしていいのねと言い、見せつけることかな、、、

その時、ご主人は反対の気持ちが初めて分かるのかも知れません。

lbm********さん

2017/12/2017:06:17

LINEやメールや個人のスマホでやり取りをする場合って……「下心」しかないですよね。

貴方と同じ気持ちになる私がおかしいのでしょうか……?

自分がされたら激怒するようなこと……したらいかん と思っています。

ebi********さん

2017/12/2017:04:38

事実として間違いなく言えるのは、LINEをしていること以外に何かありますか?