ここから本文です

これは 焼き餅で済まされる話なのか?聞いていただいても良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2016:57:42

これは 焼き餅で済まされる話なのか?聞いていただいても良いですか?

40代主婦です。小学校高学年の子供がいます。

夫が、女性とラインしてました。私と夫は 職場結婚ですので、知ってる女性です。(私と、その女性は在籍中は普通に親しくしてましたが、今は連絡とってません)
その女性が職場を辞めるとき、送別会と称して、明け方まで呑んでおり連絡が取れないことがありました。とても嫌で抗議したのですが、「もう一人一緒にいた。ずっと店で呑んでいた。怪しいことはない。(その女性は遠くに引っ越すので)これが最後。」と言い張り、うやむやにされました。
けど、最近、その女性と連絡をとり、食事に行く約束をしていたのを知りました。ラインで不自然なメッセージがあったので問いただすと、「久しぶりに食事に行く約束をしていた。けど先方の都合で結局行かなかった」と。
ですが、不自然なメッセージとは「こんなんですが、今日もお世話になります。よろしくお願いします。」というもの。
キャンセルになったという割には、その日の帰りも 早くなかったと記憶しております。
結婚する前、夫は その女性のことが好きでした(女性は既婚でしたが)
送別会という飲み会で遅かったときは その女性は離婚して、再婚で近くですが県外へ引っ越す予定でした。夫は その女性が引っ越した県へ、仕事でよく行きます。
嫌な気分しかなくて。やめてほしいと言っても「考えすぎ。何もおかしい関係じゃない」と言います。
でも、本当、嫌な気分しかなくて。女の方にも、いい加減にしろって言いたい気持ちが抑えられなくなってます。
できるなら、何か報復してやりたいとまで考えてしまいます。

けど、女性と男性のこんな関係って、他の主婦の方は 許せる範囲ですか?
許せない私の器量がなさすぎますか?

何か抗議すると「妻なんだから どーんとしてろ」って言います・・。
完全な開き直りにしか聞こえないし、嫌な気分ばかり積もります。
見え透いた嘘ばっかりつくし、明け方まで呑んでたり、食事に誘うのも下心、みえみえで、気持ち悪い。自分に好意があるのを知ってて誘いに乗る、女の方も、気持ち悪い・・・。
潔癖すぎますかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/12/2020:13:20

至極普通の感情です。
他人事ながら読んでて腹が立ちます!

とりあえず戻る場所は確保しといて自分は恋愛ごっこ。
頭の中お花畑なんですかね(怒)

自分の奥さんをこんな気持ちにさせてまで何がしたいのか。
ほんっと口から出る台詞が一々勘に障ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!