ここから本文です

阪神タイガースのロサリオは、なぜ、年俸が高額になった のでしょうか? 実績か...

mis********さん

2017/12/2018:49:43

阪神タイガースのロサリオは、なぜ、年俸が高額になった
のでしょうか?
実績からいえば、ロブ・ディアーのほうが上では?

閲覧数:
201
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2017/12/2209:10:54

韓国での数字を見た上での年俸でしょうね。

関西の番組で
「ロサリオはアジアの野球を知ってるから活躍する」
と言ってる人がいましたが、韓国と日本は違います。

韓国リーグは横浜にいたロマックが途中入団で30本打てるほどのレベルです(低いという意味)

それと
高額年俸→グリーンウェル
フライング入団報告→ヘイグ
ハズレの条件が揃ってるますね(笑)

質問した人からのコメント

2017/12/24 17:14:40

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makotoさん

2017/12/2206:43:40

韓国での実績でしょう。

阪神で、活躍したらメジャーから話があるかもしれません。
だが、年齢は28歳。

この年齢で、連れてこれたのは
かなり、大きいでしょう。

中田よりも、若いので(しかも外国人)
かなり、大きいと思います。

2017/12/2019:34:47

年俸が高額になった理由。
ハンファ・イーグルスが慰留のためにお金を積んでいる可能性が高かったことや、メジャー球団が獲得の意思を示していたため、評価相当額では獲得できないと判断したのでしょう。
実績がディアーのほうが上という話はあまり関係ないと思いますが?
時代も違うし、選手の鮮度も全然違います。比較はできません。
もし仮に今の時代に生きるディアーを獲得しようとしたら最低でも10億以上は要るんじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/2018:52:46

韓国での実績を評価したのでは。

k11********さん

2017/12/2018:51:34

ディアーは完全にピークを過ぎた選手でしょう。

ロサリオはまだ伸び盛りだと思います。