ここから本文です

乾燥肌で保湿力が高いものを探していて

アバター

ID非公開さん

2017/12/2021:10:57

乾燥肌で保湿力が高いものを探していて

○ RMK クリーミィファンデーション
○ THREE コンプリートハーモニーファンデーション
○ ADDICTION ザ スキンケア ファンデーション
○ Primavista クリームファンデーション

が気になっています。

RMKが乾燥肌でも大丈夫と聞いたのですが
乾燥するとも聞きました (´;ω;`)
やっぱり人それぞれなんですよね、、

でも 保湿力が高い!とか、オススメ! って
いうものがあれば是非教えていただきたいです !

閲覧数:
1,169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/12/2322:51:56

私も乾燥に悩まされていました。今はフローフシのクッションファンデーションを使っています。カバー力はそれほどありませんが、しっとりツヤ感のある仕上がりですよ。
また、乾燥肌対策として
①化粧水と乳液の後にニベアのソフトタイプを塗る
②クレンジングをオイルからクリームタイプのものにする
③保湿力の高い下地を使う。(私はポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーを使っています。)
これで乾燥して皮が剥けたり、ちりめんジワが目立ったりすることが無くなりました。まずはお手ごろなのでニベアからいかがですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2405:44:22

    PAUL & JOE !!!!
    すごく気になっている下地なんです!
    みんなつかっていますよね ♪
    とてもわかりやすく説明してくださり
    ありがとうございます
    ニベア試してみたいと思います !!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/12/2116:23:47

挙げられた中でRMKのクリームファンデーションだけ持ってますが、確かに保湿力はある方だと思いますよ(´・ω・`)。後、カバー力もね…。ただ、量を気を付けないと厚塗り感や化粧した感が出てしまいますが…。あくまで個人的な意見ですが(・・;)。

mya********さん

2017/12/2022:48:05

私はなに塗っても乾燥してもうだめなのでファンデ塗るのやめました。下地塗ってコンシーラーで最低限のカバーだけして粉をうすーくうすーくブラシでつけるだけにしました,,,。ちなみにsk2の下地と粉はマキアージュのスノービューティです。

eru********さん

2017/12/2021:19:43

ヒルドイドってヤツかな。(^o^)