ここから本文です

現在、日本企業でSiC基板の開発、量産に取り組んでいる企業はどこがあるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2021:38:13

現在、日本企業でSiC基板の開発、量産に取り組んでいる企業はどこがあるのでしょうか?

また、その中でも将来性があるのはどこの企業でしょうか?
就活の参考にしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/12/2200:40:38

住友電気工業の記事がありました。http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/091409182/

海外ではCreeや II-VIが有名なようです。個人的にはほぼCreeのイメージが強いです。

市場が活発になれば信越やサムコ、クアーズテックなどの日本の大手シリコンメーカーも参入するのではと推測されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/12/2108:47:17

ローム、昭和電工、デンソー

http://www.itmedia.co.jp/keywords/sic.html

新ネタな市場シェアなどは有料情報