ここから本文です

お薬に詳しい方に質問です。ボルタレン座薬を誤って膣に入れてしまったようです。...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2103:00:44

お薬に詳しい方に質問です。ボルタレン座薬を誤って膣に入れてしまったようです。だいじょうぶでしょうか?

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2017/12/2613:01:44

大丈夫ですが、取り出してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpe********さん

2017/12/2800:41:53

だいじょうぶです。心配はありません。
ボルタレン坐薬の基剤は脂肪酸グリセリンエステルで害の無いものです。
膣の粘膜でも大腸の粘膜でも同じように吸収するので問題はありません。同じように効果があるでしょう。
なお、ボルタレン坐薬は内服したにしても害はありません。内服の錠剤と同様に効果があります。