ここから本文です

高速バスの予約

noa********さん

2017/12/2111:01:04

高速バスの予約

学割があるのに進めていくと項目に「学割」がありません。どういうことですか?

予約学割,高速バス,項目,学割運賃,回答者,学割,学生割引

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/12/2111:17:25

JRバスの学割は「普通運賃の学割」なので、普通運賃を選べばOK。

その次の画面で「学生」を選べば大丈夫です。

JRバスの学割は「普通運賃の学割」なので、普通運賃を選べばOK。

その次の画面で「学生」を選べば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

編集あり2017/12/2208:11:53

一部の回答者さんのおっしゃる通り、この路線は学割運賃があります。

進め方は、普通運賃から入り、学生の欄に人数を入れるだけで学割運賃になります。

但し、早売1より学割が安い場合はあまりお勧めしませんので、当日決済になる場合を除き、注意が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2017/12/2111:06:08

単にそのバス事業者が学生割引を導入していないだけの話です。

鉄道の学生割引は省令(次官通達)により規定されていますが、航空やバスは単なる営業施策に過ぎません。