ここから本文です

アジング用のワームでもメバルとかカサゴとか他の魚も釣れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2111:09:17

アジング用のワームでもメバルとかカサゴとか他の魚も釣れますか?

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NorickTさん

2017/12/2114:26:38

エサの種類がよりどりみどりで細かく存在し
かなり食い分けができる状況でなければ
同じフィッシュイーターならば
同じ魚をエサにしている可能性はとても高いでしょう。
つまりアジもメバルもカサゴも
同じものをエサにしているはずです
(完全一致でなくともダブる部分はある、ということです)。

アジング用ワームというのは
そういうものとしてただ人間が分類し
そのカテゴリーで売ってるだけで
(つまり人間の商売上の都合)
それがメバルやカサゴのエサであること
(メバル・カサゴにもエサと映る可能性)も
十分ありうるでしょうから、
余裕でありうることと思います。

サビキやってれば分かりますが、
アジ狙いでやっていても
サッパ・ウミタナゴ・メジナ・シマダイ・
メバル・カサゴ・ボラ・エイと
様々なものが引っかかりますから
アジ用、ってのはあくまでも
人間の意図でしかないってことで
あまり気に留めなくてもよいかなと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/22 21:56:34

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

starwars160さん

2017/12/2115:14:17

カマスとかメッキ、サバ、セイゴ、小さいヒラメを釣ったことあります。
あと、タチウオを釣った人も見たことありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2017/12/2111:43:13

十分釣れますよ。むしろメバリングしか無かった時代よりもアジングという釣りが確率したおかげで様々なワームが出て来たので種類も豊富になりメバルもカサゴも釣れる確率が高くなりましたよ。

dom********さん

2017/12/2111:33:10

バス用でもシーバス用でも素材はほとんど同じです。
カラーとサイズ感だけの問題ですよ。

het********さん

2017/12/2111:23:15

アジングをしていて釣った魚は、メバル、カサゴ、キジハタ、ソイ、
ヒラメ、スズキ(60cm)、ツバス(小型のブリ40cm)、サバ、
サッパ、コノシロ、マルタウグイ、アオリイカ…
と、わりと何でも釣れます(^^)