ここから本文です

fxで20万円程度の利益が出ていますが、含み損が210万円程度あります。来年から利益...

goodluck390519さん

2017/12/2112:05:02

fxで20万円程度の利益が出ていますが、含み損が210万円程度あります。来年から利益が出ると(スワップ金利で)思っています。
今年納める税金はほぼ無いのですが、含み損210万円を確定して新規で

持ち直し、繰越控除を受けるようにした方が良いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2116:23:41

あなたの手法を貫くべきです。

ただし、自分の手法の優位性に自信がない、損切りが怖くてルールを破ってポジション維持をしている等であれば、繰越控除を行い、0からスタートしましょう。

この場合、絶対に同じロット数またはロットを増やして、損失を取り戻そうとしないでください。

資金がへったらその分ロットも減らし、コツコツ利益を積み重ねていきましょう

  • 質問者

    goodluck390519さん

    2017/12/2122:59:02

    ありがとうございます。
    スワップ金利狙いでfxを始めたのですが、買ったポジションが悪く200万円以上も含み損を抱え込むことになりました。
    今年は節税するほどの利益は出ていないので、あえて損切りするのは得策とは思ってないのですが、損切りするのメリットはあるのでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「含み損とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chielien_mtpa6847jp657hxmwjp5juさん

リクエストマッチ

2017/12/2802:36:24

どうするか、決めたのか

fugaguaさん

2017/12/2608:24:51

含み損が膨らんで、どうしていいかわからず
手に負えないなら
決済して、買い戻しか退場ですね

我慢するなら、スワップで含み益か0付近で、
決済、買い戻しすればいい

気持ちに余裕がないのは、欲をだしすぎ
購入つうかが大杉です

ランド、リラをやってますが
数年持つ予定なので、レバレッジは低いです
レバ2、3程度でも、年利20から30くらいいきまので
少額で十分です
レバ1でも、10くらいいきます

少額から始めるか、積立FXなどに変更したほうがよいとおもいます

lanevo199999さん

2017/12/2113:48:12

利益が20万円未満になる程度に確定したらいいと思います。