ここから本文です

ドクターマーチンって本皮ですか?

pin********さん

2017/12/2112:10:19

ドクターマーチンって本皮ですか?

閲覧数:
7,917
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2017/12/2123:35:55

ドクターマーチンの定番品に使われている

レザーが合革か本革かという事ですか


定番品は
本革ですよ♪

確かにツルツルでしぼりもないのでレザーに見えないと思うかもしれませんが

ドクターマーチンのレザーの種類は
スムースレザーといい
別名ガラスレザーで
レザーの上に薬品を塗って表面を滑らかにする技法です

このレザーは表面に薬品が塗られているのでレザーの中でも水などに強い利点がありますが

履いていく年数での味があまり現れないのが特徴です

レザーの手入れが楽なので学生さんには向いています

ただガラスコーティングなので履きジワが目立つのでシューキーパーなどで整える必要はあります


ただ他にも
パテントレザー(エナメル質の合皮)
キャンバス
スエード
ヌバック
オイルドレザー
などたくさんあるので1度正規店に行ってみはどうでしょうか


定番品をのぞけば
マイシーズン新商品を出してるので一期一会のドクターマーチンに出会えるかもしれません♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2017/12/2119:16:12

いいえブランド名です。

bl_********さん

2017/12/2112:56:16

ドクターマーチンというのはブランドネームに過ぎません。
多様な製品ラインナップ中には
本革のものも合成皮革のものも存在します。

van********さん

2017/12/2112:51:52

スムース、グレインレザーなら本革
シンセティックレザーは合成皮革