ここから本文です

名前について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2114:29:43

名前について。

JK2の女子です。
最近は 少し読みずらい、または珍しいだけの名前でもDQNネームだと言われている事に少し疑問を覚えました。DQNだといじめられると言いますが、寧ろこの時代なら古風な名前の方が古いといっていじめられたりしないのでしょうか?
私の学校の女子は
りあ、寧々(ねね)、心結(ここな)、希羅(きら)、美雅(みやび)等 このような名前の子が殆どです。私自身もそんな感じの名前ですし、普通に可愛いと思っています。しかし、他の方から見たらこれらの名前もDQNになるのですか?

閲覧数:
256
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2716:51:23

私もちょっと変わった名前で、子供の頃男子にからかわれるくらいのことはありましたが、あまり気になりませんでしたよ。思春期に自分の名前が凄く嫌だと思った事もありましたが、今では自分の名前を気に入っています。

DQNネームと言われる名前でも、その人が東大出身のエリートだったり人格者のスポーツマンだったら批判されないことが多いので、結局は本人次第というところではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2017/12/2304:49:15

寧々くらいは問題ない。
他はDQNネーム(キラキラネーム)だと思います。

いじめられる原因を作る親に問題があります。
可愛いや格好いいだけで名付けている馬鹿な親が多すぎる。

nm_********さん

2017/12/2219:36:44

心(ここ)は増えてはいますが、ネット上ではDQN扱いですね。
響きが痛いですし、訓読みを途中で切るような読ませ方は違和感が大きいのでアウトです。
あとは賛否両論ですかね。
あくまでネット上での話です。

古風な名前でいじめられるなんて聞いたことないですし、
そもそもいじめなんて何がきっかけで起こるかわかったものではありません。
DQNネームは受け入れられない質ですが、理由は"いじめられるから"ではありません。

2017/12/2115:35:54

りあ、寧々までは普通ネーム、それ以降は少しキラキラネームかなと思いました。別に悪いと思うわけじゃないけど、その名前から命名したご両親の属性を類推してしまうというのはあります。

one********さん

2017/12/2115:23:26

なりますけど、気にしなくていいですよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる