ここから本文です

今年4月に就職して今の仕事がとても辞めたいです。 しかし家の事情は、父親は、...

ken********さん

2017/12/2118:54:57

今年4月に就職して今の仕事がとても辞めたいです。

しかし家の事情は、父親は、まともではなく借金があり給料はそれに当てていて祖母が家のやりくりをしています。

自分としては妹二人は、大

学に行きたければ行って欲しいです。
なのでお金が必要なんですが、毎日仕事のストレスで中々寝付けなかったり目覚ましの30分前に目覚めたり精神的におかしくなりそうです。
転職したいんですけど必ず見つかる保証もなく妹が自立するまで続けるか悩んでいます

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2017/12/2414:08:50

ご用命ありがとうございます。
仕事の内容など少し情報が薄いですが、コメントさせてください。

ご質問者が今いる会社での3年後、5年後がおぼろげながら想像できるのか?
それは満足と言える状態なのか?
この点で今後を考えることが必要です。

ストレスのたまらない仕事はおそらくないし、境遇みないなもの様々でしょう。
また、世の中の大半が生活の糧を得るために仕事をしています。
楽しいこと、嬉しいこと、目標を自身で見つけています。
目先のしんどさのレベルにもよりますが、見切りをつけるのは早いような気もしますね。

再就職はご年齢が若いようなので、人材不足という背景もあり、見つかる可能性が高いように思いますよ。

参考まで。
現状が好転するように祈念しています。

  • 質問者

    ken********さん

    2017/12/2422:54:48

    建築の現場監督してます。
    今一緒に現場を任されてる先輩が
    真面目に嫌いなのとうざいんです。
    私に「馬鹿」だの「育ちが悪い」や
    親を馬鹿にされたりします。
    今の仕事に対しては、まったく将来の想像がつきません。
    すでに精神的にも限界に近いです。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/12/2118:56:26

あんたは「イネーブラー」ってやつだな
共依存だよ