ここから本文です

中三女子です。テストの採点ミスについてです。点数が上がるのではなく、下がる実...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2119:35:06

中三女子です。テストの採点ミスについてです。点数が上がるのではなく、下がる実際より高くつけられた場合です。

皆さんはそんな時どうしますか?
今日実際に採点ミスがあったのですが…失敗してしまいました。何も考えずに採点ミスを先生に申告しに行きました。友達には馬鹿すぎると言われました。たかが一点ですがされど一点です。なんで、隠さなかったのだろうと思います。もし親にばれたら絶対怒られます。親もそういうのは隠しなさいといつも言ってるので…友達にも笑われるし…本当馬鹿なことしたなと思います。
しかも友達に一点ぐらい下がっても友達達に順位勝てると思うから採点ミス申告しにいくんでしょ…性格悪すぎと言われました…。そんなつもりはありませんが、でも…心のどこかでそう思ってるのかもしれません。そういう風に周りに見られてるなら…本当に馬鹿ですよね…嘘も方便って言うように世あたり上手の方が生きていきやすいことはわかってます。でも…なんか採点ミスで点数が良くても嬉しくないなぁと思って…これから持って行かない方が良いでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2819:11:08

>でも…なんか採点ミスで点数が良くても嬉しくないなぁ

他人がどう思おうともあなたは正しい。

テストは学力診断なんだから採点ミスで加点されても意味ない。

先生はあなたの正直さをちゃんと見てますよ。

他の友達だってあなたの正直さに好感持ってる人もいるはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwi********さん

2017/12/2119:37:16

びりびりに破り裂いて怒ります