ここから本文です

旦那が今年の9月に不倫しました。 不倫発覚から別居しています。 最初は悩みま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2120:05:59

旦那が今年の9月に不倫しました。
不倫発覚から別居しています。

最初は悩みましたが離婚はしない。
でもケジメとして慰謝料請求をする。と言って相手の女性に請求しました。

相手の女

性には、何度か連絡済でもう旦那さんとは連絡とりません。会いません。と言っていましたが何度も会いたい。と連絡したりして会ったり泊まったりしていました。

今回の件でも内容証明が届いて旦那にすぐに連絡しており、旦那が肩代わりすると思います。旦那も悪いので旦那が肩代わりするでも仕方ないと思ってます。

なにより私は謝罪の一言が欲しかったのですが、絶対に謝りたくないし離婚もしないのに絶対に慰謝料払いたくない。離婚してくれるなら慰謝料払ってもいい。などと女性は言ってます。

相手も弁護士をつけてきたのですが、この前旦那と会う事があり携帯を見たら、今週〇〇先生(弁護士)のとこ話に行くよね?などと女性から来ていました。

女性がつけた弁護士のところに旦那が行く必要はあるのでしょうか?
あるのなら何のためでしょうか?
旦那は女性と一緒になりたがっています。
そのためにうまく離婚できる方法でも聞いてくるのでしょうか?

そして女性は旦那に弁護士費用60万円する。といい旦那に払ってもらおうとしてますが、裁判もまだしておらず報酬金とかもわからないのに最初で60万もしますか?

閲覧数:
1,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvi********さん

2017/12/2214:20:42

慰謝料は離婚して貰う対価じゃないよね。
バカな女だわ。
一桁違うよ。ひとけた。

奥さんに離婚して貰う対価としては、離婚解決金がありますのにね?

まぁ不倫してる連中は慰謝料の事しか知らないのが多いけど。

私の離婚解決金には5千万円の一括払いを請求しました。
旦那はただのサラリーマンです。
残りの生涯賃金の半分弱がイメージかな。

  • tvi********さん

    2017/12/2216:08:26

    弁護士って試験が簡単になって増え過ぎて飽和状態で
    年収500万とかの弁護士もいるみたいだからね。

    明らかに負けるの分かってても
    お金の為に引き受けてる弁護士なんでしょう。

    私の旦那は弁護士すら見つけられなかったよ。
    ぐうの音も出ない程の有責配偶者だから。

    鼻で笑われただけだと
    妻の私に愚痴る大バカモンですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/12/2423:53:47

着手金はそんなにしません。成功報酬も合わせても高い。

ま、旦那は女の金づる。

旦那にも女にも別々に不倫慰藉料請求したらどうですか?
知恵袋で「不倫離婚」で探すと家庭の悩みをすっ飛ばして、出て来たなかに弁護士の広告が出てきます。離婚しない場合の慰謝料の取り方で値段も書いてありますよ

電話でもしてみたらどうですか?

vjd********さん

2017/12/2316:37:59

もう旦那は諦めたらどうですか。

旦那と女性から見たあなたはピエロです。

ner********さん

2017/12/2123:31:29

弁護士費用はピンキリですのでわかりませんが、旦那が相手の女と一緒になりたがってるのなら、相手の女のすることに協力するのは普通で、いく必要とかではなく、行ってあげたいから行ってるのでしょう。

貴方のやろうとしてることは、少し無理があります。
不倫だったり、不貞行為というのは、法で定められた婚姻関係を破った場合に、対価として支払われるもので、その中に謝罪を強制するものはありません。金しか保証しないのです。
ですから、貴方が相手に謝らせたいと思って、けじめとして慰謝料請求したとしても、目的は達成出来ないのです。

貴方を愛していない旦那と別れない時点で、貴方の心が満たされることはありませんよ。
大金せしめて離婚を進めます。