ここから本文です

SHINeeのジョンヒョンさんについてです。

chi********さん

2017/12/2120:13:47

SHINeeのジョンヒョンさんについてです。

18日にジョンヒョンさんが自殺をしてしまいました。

私はkpop好きですが、シャヲルではありません。
ですが、本当に本当に悲しくて、何をしても楽しくないし、笑えないんです。食欲もでないし、好きな芸能人をみても、なぜか寂しくなります。

シャヲルでない私でさえ、寝れないし、涙がでます。
そう考えると本当にジョンヒョンさんを大好きなシャヲルの方々や、メンバーやSMFの皆さんやお母さんお姉さん、、、その方々が私よりも何倍も何十倍も考えきれないほど辛いんだなぁって考えたら、本当に私も辛くて涙がでます。

初め、スマホでニュースを見た時に、嘘だと思いました。ずっと大丈夫だって思ったんですがsmの公式をみて、やっと信じました。
涙が出て、ずっと寝れなくて、朝も家から出たくない状態でした。

正直、なんで私がここまで辛いんだろうって思います。
考えてみれば、自殺まで追い込まれてしまうくらい辛くてしんどくて耐えきれないほどだったジョンヒョンさん、そのことで気絶してしまったり、自分を責めてしまったりするメンバー、ずっとずっとそばで寄り添うテヨン、ユナ(少女時代メンバー)、泣き崩れるスジョン。本当に色々な方が辛くて悲しいじゃないですか、その人たちの気持ちを考えるともっともっと辛くなるし、100%理解してあげることが出来ないので、もどかしいです。
シャヲルでない私がこんなことゆうのが本当におかしい?話かも知れませんが、助けてあげられない罪悪感みたいなのもあります。

SHINeeはKPOP界の中でも人気が多く、輝いて、みんなの憧れの人です。
私は他のグループのファンなのですが、そのグループも今回の件で深く傷付き、悲しんでいるはずです。
そのグループが悲しんでるのも辛いんです。

どうしたらいいんでしょうか。
みんなが辛いのが本当に辛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/12/2603:57:00

私はSHINeeが日本デビューする前からのシャヲルで今も5人が大切で大好きです。

まず、質問者さんありがとうございます。

質問者さんみたいにシャヲルじゃない人までもが、ジョンヒョンが旅立ってしまったことを悲しみ、残された4人のメンバーや家族、友人、仲間、ファンを心配して下さっているということだけで、有難いです。
それだけで充分私たちシャヲルは支えてもらえてますよ…。あなたの気持ちは、ちゃんとシャヲルに伝わりますよ。

だからもし、あなたの身近にシャヲルがいたら傍で一緒に泣いてくれるだけで、ただ黙ってシャヲルの話を聞いてくれるだけで、そのシャヲルは少しは救われると思います。

まだこの現実を全然受け入れることが出来ないし、悲しいし、辛いくて苦しくて堪らないけど…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/12/2413:41:54

じゃあ貴方は全然仲良くないクラスメートが亡くなったら号泣するのですか?

nch********さん

2017/12/2209:22:03

何でもそうですが、親しい人や身近な人、好きな人が亡くなれば、焦燥感に苛まれます。

質問者さんは、心理的に人の気持ちに依存・憑依しやすく、感受性が強すぎるんだと思います。

一番身近に居てた同僚達はそれを自分たちで乗り越えてちゃんと前に進んで行くでしょうから、質問者さんはそれを見守るだけにして、気持ちを落ち着かせないとあなたが今度は鬱になりますよ。

SNSで情報を追うのはしばらくの間、辞めておい方が良いと思います。

y08********さん

編集あり2017/12/2122:54:05

ジョンヒョンがなぜ死を選んだのか・・分かりません。(ストレスから来る精神疾患か?)

自分は少女時代ファンなので、ジョンヒョンに接するのはSMtownだけですが、自分が好きな「every body」で、過激なダンスを踊るジョンヒョンは男らしくカッコいいと思ってました。

少女時代ファンとしては、テヨンが大丈夫なのか気になります。

テヨンが本格的なデュエットで発売までしたのはジョンヒョンだけですし、しかも2曲も。
さらに2曲目のLonleyは、テヨンが「私のことを思って作った。」とインスタグラムで言ってますから。
インスタグラムに書かれた「お姉さんがもっと抱き締められば」というテヨンの気持ちは分かりますが、彼の死をテヨンがすべて抱えてしまわないか心配です。

取り敢えずは、今度のクリスマスコンサートが心配です。

SMは行うと言ってますが。

テヨンには、これを乗り越えて欲しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる