ここから本文です

2chの親から逃げているスレ(親と絶縁スレ)で戸籍を分籍してからじゃないと、住民...

ben********さん

2017/12/2120:37:27

2chの親から逃げているスレ(親と絶縁スレ)で戸籍を分籍してからじゃないと、住民票閲覧制限意味がないみたいな事を書いて伝授し合ってたけど

私が名古屋市瑞穂区役所で住民票閲覧制限やった時(その場所はバレてるから意味はないが、他の自治体に行った場合、住民票閲覧制限が前にかけていたら、比較的かけやすいだろうという事でかけて行っただけ)
戸籍の附票に住民票の移動の記録が残ると言われた
それは2chスレでも弁護士ドットコムでも言われてた
そこまでは合ってる

違うには2chでは必要ない戸籍の分籍をなぜか行ってたこと

名古屋市瑞穂区役所では、戸籍の附票だけを個人の分塗り潰して見せないようにする事も出来ると言われて行った
住民票の除票も向こうから案内して手続きした

どうして、こうなったか今これ↓を人に紹介して考えて仮説が立った
https://archive.today/aytn6 戸籍を新しく作り、前の戸籍から辿れなくする方法 別名 親から逃げる方法 ~弁護士はマトモに対応して来なかったけど、中には重篤なものもあるのに、おかしいよね・・・・?~

市川市役所は、瑞穂区役所が説明した【住民票閲覧制限は絶対ではない】という事も説明せずだったという杜撰さや
他の事でも、市民課が派遣会社の現住所確認の身分証明書に困っているので何かを送って欲しいと相談に行った時にも、今時の公務員がやらないような木で鼻くくったような態度や、横柄に居丈高に怒鳴りつけるとか無茶苦茶だったが、向こうは全くおかしいと思ってないので尋常な神経ではないと思った事から
住民票の移動もできないでいるが、住民票閲覧制限に関しての案内でも非常に杜撰でおかしかった

まず危険を説明していなかった
次にそこからはあまり進んでないけど 、大丈夫じゃない所で大丈夫と言ってくるので、信用できないと思ったのだが
戸籍の事についても、附票の事を説明したかどうかわからないし、戸籍の自分のだけ伏せられる事を説明したかどうかもわからないと思う。

だから、もしかして 、スレに書いた人のところの自治体が、マトモに説明しなかったので、戸籍の附票の閲覧制限かける時、自分のだけ閲覧制限できると知らないまま
スレに伝授したおかげで、戸籍を分籍するという不必要なプロセスが加えられた方法が載せられテンプレ化してしまったのではないだろうか

と思うのだが

これはどう思うというより、マトモな情報だと思うから書き込みし残しておくので、BAとか選ばないので
雑談カテゴリに一つ目を選択

2chの親と絶縁してる人というスレも問題あると思うけど、情報は正確なのかと思っていたがそうでもないのだった

どこが問題かというと
虐待を訴えるまだ若い人がいて
私が当該自治体に連絡して見張ったり働きかけようとしたら(アパート半壊事件より前で余裕があった)
【共依存】
とか書かれたり、助けてあげれば良いところで、物凄い条件付きみたいな事を書き込みだしたりしていたから
そう書いた人はそういう苦労があったんだろうけど、そういう苦労は必ずしもしなくてはいけないというものではないし、避けようと思えば避けられるものでもあると思うので
なんか変な感じというか、私がこの言い方はやめようと書いた問題ある親の態度で、あなたのためを思って、というのがあるようだが、まるでそれみたいと思ったのだった。

2chに合わぬ長文書き込みでそんな事をツラツラ書いて、最後にこうこうこうで、こうだったら(一人でお金を稼いで生活できるようになったらみたいな事だったと思う)仲間と認めようみたいな、協力しましょうだったか
元々あそこに仲間意識なんてないのに(知恵袋にもないけど)

人間性を疎外(人間性を阻害され人間疎外されたと書くべき?)された者同士は助け合えないもんなんだなあと思った

あと、こういう【問題親問題】や【親の非行】敢えて自分がやめた方が良いのではと提言した言葉を検索に引っかかるように使うと【毒親問題】

ちなみに今は色々あって、市川市にいますが、本当に市川市にいて市川市役所に相談に行った証拠としては何度も貼ってますが
市川市役所人権相談の記録↓

人権侵害を認める手続きをして、何もしないという他自治体から見たら、何と言う【自由人】むたいな放縦な事をしましたけど

これでこの相談員の人悪気がないのが不思議なんですよねぇ。。。
悪気がないふりしてるのかな
でも、もっと他の職員にように邪険にする事もできたはず
市川市役所は広報広聴課職員まで暴言に近い対応を平気でしてしまえる凄い市役所(録音あり)だから

聞いてるのは本当に気を入れて聞いてたんだと思う。でもそれだけでは余計不味いと普通は思うだろうから役に立たなくても法テラスとか市役所やその他公的機関の法律相談を勧めたり、そうする事で責任転嫁にもなるわけだし
何でここまでちゃんとわざわざ【民生委員】の人権侵害まで書いて認めながら
どこにも繋がない訳?!
録音も撮影も許可で

附票,住民票閲覧制限,戸籍,市川市役所,名古屋市瑞穂区役所

違反報告

回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/12/2623:00:44

───【⚠️⚠️警告⚠️⚠️】───

この投稿は以下の違反項目のいずれかに該当している可能性があります。

[違反項目一覧]
①個人情報の掲載
②投稿内容が重複している
③不適切な投稿
④カテゴリ違いの投稿
⑤宣伝、広告的な利用
⑥質問になっていない投稿
⑦悪質なリンク
⑧プロフィール内で不適切な内容を記載
⑨不適切な画像の掲載

この質問者は違反投稿を繰り返している≪悪質な荒らし≫です。

Yahoo!知恵袋をご利用いただいている皆様は直ちにこの利用者を≪違反報告≫し、ブラックリスト(BL)に入れることをオススメします。

Yahoo!知恵袋をより良くするためにも、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

(荒らし撲滅対策ちはや本部より)
───────────────

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる