ここから本文です

日の出・日の入りの時間ってなんで冬至でも一致しないのですか?

onl********さん

2017/12/2120:58:39

日の出・日の入りの時間ってなんで冬至でも一致しないのですか?

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fod********さん

2017/12/2121:07:32

日の出日の入りは海抜ゼロメートルでの時刻で有って、標高差によってずれが生じる。
標高が高くなるほど、日の出が早くなり日の入りが遅くなる。
また、日本国内で有っても、緯度や経度によって日の出日の入り時刻にずれが生じる。

「冬至」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2017/12/2315:10:35

勘違いしてませんか?
日の出は午前6時ごろですし、
日の入は午後6時ごろですから、一年中一致することはありません。

esq********さん

2017/12/2208:55:18

場所が違うと時刻も違ってくる