ここから本文です

海外旅行が好きになっても、初心者だとツアコンさんがいた方が安心ですか?

aho********さん

2017/12/2121:15:34

海外旅行が好きになっても、初心者だとツアコンさんがいた方が安心ですか?

ツアコン,海外旅行,初心者,メリット,ペットボトル,行き先,移動

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2017/12/2421:34:18

そりゃあ、いた方が楽だと思います。

言葉も不自由なら、ペットボトルのお水一本買うのに苦労している人もいます。
ガス水を売りつけられたり。

質問した人からのコメント

2017/12/26 17:49:49

いるいる、そういうヤツ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2017/12/2511:31:30

なにも調べなくても連れて行ってくれるので安心なんでしょうけど、旅行の楽しみ半減だとも思います。

bar********さん

2017/12/2503:22:22

私は30ヵ国程海外旅行に行きましたがツアコンのメリットはとにかく移動が楽です。
行き先を調べなくても観光地にたどり着きますからね。しかしデメリットが団体行動なので自由が効かないのがしんどいところですね
逆に自由行動は移動がスムーズに行きません。調べたり人に道を聞いたりすることはしばしばありますが逆に自由奔放に行動できるのがメリットですね

yy1********さん

2017/12/2212:58:49

場所に寄ります。
リゾート地あるいは公共交通機関が発達している都市は必要ないと思います。

nem********さん

2017/12/2121:30:43

ツアコンやガイドが居たほうが
楽と言えば楽です