ここから本文です

アボカドの露地栽培についてお聞きします。 アボカドを東京で露地栽培して実を着...

x_ikksstk_oさん

2017/12/2121:38:07

アボカドの露地栽培についてお聞きします。
アボカドを東京で露地栽培して実を着けるのは難しいですか?

実生から3年ほど経ち、そろそろ露地に植えようと思っています、
現在は寒さに耐え

るようにスパルタ教育中です。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2201:59:49

アボカドは品種によっては耐寒性が高く、東京でも開花に至るまでいった話は聞きます

https://www.google.co.jp/amp/s/yomidr.yomiuri.co.jp/article/2015112...

これは松山ですが、東京も区内ならかなり暖かいのでいけます

https://plaza.rakuten.co.jp/froggyfrogs/diary/201707060000/

https://yusumura.com/avocado.html

購入した果実からの実生ならハスですから、都内なら寒波の時にマルチングする程度でいけます

ただ、アボカドは仮に開花に至っても結実しにくい植物です
ざっくり言うと、ハスはAタイプなので、Bタイプのアボカドも植えないと難しいです

Bタイプだと、ベーコンやフォルテが該当します
ベーコン
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/163e0db1.06349db7.163e0db2.d5598c7...


フォルテ
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1644e9c1.151165ab.1644e9c2.e9689e9...

  • 2017/12/2202:05:52

    以前回答したものです

    アボカドの受粉について。
    実家の母がアボカドを育てております。
    おそらくAタイプのハス種ですが、種から育ててもう10年ほどになりますが、花は咲いても実がなりませ... #知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131590244...

    自家受粉は手間をかければ可能ですが
    結構面倒なの作業になります

質問した人からのコメント

2017/12/22 09:35:29

詳しく色々ありがとう、

種類によって耐寒性が違いがあるんですね、

せっかく育ってきたので何とか実がなるまで頑張ってみます(^^)

とても参考になりました。

お二人共ありがとうございました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/2122:23:06

寒すぎると休眠したまま成長しないからねぇ。。。
基本的にアボガドの耐寒温度は15度前後です。実を付けさせようと思ったら5mくらいに成長させないといけないので数年~10年は覚悟してください。