ここから本文です

古典を勉強する意味はなんですか?将来役に立つのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2122:13:47

古典を勉強する意味はなんですか?将来役に立つのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/12/2306:53:27

相対化,ですかね
考え方の選択肢を増やすというか.
同じ時代の文章だけ読んでると見落としてしまう考えもあるので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2017/12/2122:19:54

役にたちませんね

明治時代とかだったら、昔の文章ぐらい読めないといけなかったので
古典にも実用性があったんだろうけど


なにも音楽を知らないよりは、ちょっと楽器ぐらいひけたほうがカッコいいし
現代日本語しか知らないよりは、ちょっと外国語とか昔の言葉をわかってるほうがカッコいい

そんなレベルです