ここから本文です

仮想通貨の目的について 初心者です。 仮想通貨の目的について、「送金を簡...

uyg********さん

2017/12/2122:47:26

仮想通貨の目的について

初心者です。

仮想通貨の目的について、「送金を簡単にする」ということが言われていますが

現状、送金ってそんなに手間ですか?手間だとしたら何が手間でしょうか?

また、この「送金」が国際送金だとして

どういう人がそんなに国際送金するんでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/12/2205:34:22

仲介者がいないので、手数料が少なくて済むし、決済時間も短くて済みます。日本では決済手段のインフラが充実しているので、さほどでもないですが、第3世界では重要なツールとして期待が集まっています。

  • 質問者

    uyg********さん

    2017/12/2205:40:01

    第三世界で重要なツールとなる・・

    では、日本においては、仮想通貨を実際に利用する状況にはならないのでしょうか?

    であれば、今だけの投機目的の対象ということなのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_o********さん

2017/12/2123:00:57

普通に考えてそれですよ。
クレジットカード決済で全然問題ないと思いますけど。