ここから本文です

実生ミカンの一年生、寒風を当たらないが、ずっと外に置いてます。葉が枯れたよう...

mik********さん

2017/12/2207:28:44

実生ミカンの一年生、寒風を当たらないが、ずっと外に置いてます。葉が枯れたように見えるが、このままもっと寒くなる一、二月は乗り越えますか?ご指導お願いします。

実生ミカン,ご指導,一年生,寒風,みかん,葉,枯れ草

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/12/2212:29:47

ミカンの木があるのなら、雪や霜が積もらない様に根元に置いてやれば良いです。
暖かい日には、日光に当ててやれば枯れません。
土が凍らない様に、枯れ葉や枯れ草を敷いてやって下さい。

ミカン農家。

質問した人からのコメント

2017/12/26 21:23:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/12/2218:42:57

そのままだと全滅します。
室内に置くか、せめて南側の壁面に付けて置いて寒冷紗をかけておくことが必要です。

hrc********さん

2017/12/2208:06:18

零下になるような地域では、加温設備でもないと残念ながらまず枯死すると思います。