ID非公開

2017/12/22 10:24

55回答

インフルエンザワクチンの必要性について。

インフルエンザワクチンの必要性について。 私、毎年、インフルエンザの予防接種を受けないのですが会社で受けるように促されました。 24年間のうちインフルエンザに掛かったのは一度だけで2、3日で熱も下がりケロッとしてました。 そんな経験もあり予防接種の必要性を感じられないのですが受けるべきなのでしょうか。 日頃から風邪予防に手洗いうがい、加湿器をつけたりなどしています。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

わしもワクチンは打ってませんね。 ただ、仕事が人と接する仕事なら打った方が安全です。 ↓の方にいるmirok1126とか言うバカの戯言には耳を貸さないで下さい。 タダの風邪で年間一定数の死者が出るかってのww

その他の回答(4件)

0

インフルエンザは寝てれば治るただの風邪です。ワクチンなどが有害無益であることは前橋レポートで決定的になっています。 ウィキペディアにはインフルエンザで年間数百人が死んでいると書かれていますが、インフルエンザワクチンの副作用が原因で死んでいるのを医療界が隠蔽しているだけです。医学博士・もりひろこ先生の【もうワクチンはやめなさい】という本に実態が詳しく書かれています。 実はインフルエンザワクチンというのは原価が350円で1回の接種が3000円、それを日本では年間2500万人が受けているわけですから、めまいがするほどの利益が医療界に入り込むことになるんです。つまりインフルエンザワクチンとは国民を脅してお金を巻き上げる詐欺なのです。インフルエンザワクチンは受けないようにしてください。 ところで、『ワクチンを打てば症状が軽くなる』という話がまことしやかに囁かれていますが、それを確認するにはインフルエンザにかかった人がなにもしない状態と、ワクチンを打った状態を比べないといけません。しかし、そんなアホみたいなデータあるわけありません。よって『ワクチンを打てば症状が軽くなる』という話は真っ赤な嘘なのです。

0

2、3日でケロリが本当にインフルエンザだったのかですね。普通、インフルエンザなら3日目くらいが症状のピークになるので、今はタミフルなどで抑えるのですが、酷いインフルエンザにかかれば予防接種したくなると思います。特に今はインフルエンザになると必然的に5日間はお休みです。仕事に穴を開けられないのが社会人ですから、インフルエンザ予防は徹底しておいた方がいいので、予防接種も必要でしょう。

0

私もインフルエンザの予防注射を受けたことがありませんし まだ、かかったこともないです。 自分で予防に気をつければ良いのではないでしょうかね。

0

重いインフルエンザだと辛いからね。 きちんと予防してれば特に必要ないと思う。 抵抗力の弱い人向けさ。