ここから本文です

睡眠薬を何個程摂取したら胃洗浄になりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2213:01:31

睡眠薬を何個程摂取したら胃洗浄になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/12/2823:48:04

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胃洗浄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2017/12/2214:58:26

効き目は個人差が激しくあります。3錠程ですぐに酩酊状態になったり、50錠服用しても全く酩酊状態に近い状態で終わってしまう人もいますし、700錠服用して爆睡する人もいたり、昏睡状態に陥る人もいますが、現代の眠剤では爆睡するか昏睡状態に陥って救急搬送されてい胃の洗浄をされて、「自傷行為」と診断され10割負担でICUから退院って言う事になります。

何錠服用すれば、「爆睡状態あるいは昏睡状態になるか!」と言う基準は「飲酒」です。アルコールも立派なダウナー系ドラッグであり、下戸や酒に弱い人に対しては薬の効き目も強く働き、酒に強い人には薬の作用や効き目にも強く働きます。

そして、酒は量は吞めるが酒に吞まれるタイプの人は薬の効き目にも強く働き、薬にも吞まれたりします。当然、酒に強い人は数百錠服用しても吐き気がするだけで、嘔吐したり、希死念慮がある人がそう言った行動をしても吐き気止めを服用しながら、数百錠服用してもただ深い眠りになるだけで、救急搬送されても、胃洗浄されてケロッとして帰宅します。

私自身過去に胃を洗浄した事が2度あります。希死念慮とかからでは無く、ただ眠り損ねて、意地になって700錠程服用し、爆睡しているのを家族が119番して、ICUで胃を洗浄して10割負担し、帰宅したケースがあります。

今の眠剤はベンゾジアゼピン系と非ベンゾ系の眠剤が主流であり、まず死ねませんし、その眠剤を20錠服用して昏睡状態に陥る人もいれば、私の様に爆睡して次の日ケロッとしている人間もいるので一概に「何錠から」とは言えないのです。

蛇足ですが、昔(60年代~70年代前半)まで、自殺やレクリエーションで流行った、今現在は劇薬扱いに指定されている眠剤だった、包水クロラール、ブロムワレリル尿素系、バルビツール酸系の眠剤は確かにオーバードーズすれば死に至るケースは多々あります。

現に最近でもハリウッド俳優や海外のアーティストが強力な眠剤である包水クロラールやフェノバルビタールや麻薬系鎮痛剤、オキシコドン、ヒドロモルフォン等で命を落としております。

ただそう言った人達は常に専門の担当医がいて、その医師に無理やり処方させて、自らレクリエーション目的でオーバードーズし、命を落としているのが顕著です。ヒース・レジャーやアンナ・ニコル・スミスやレスリー・カーター等がその例です。

レクリエーションで使用し、バルビツール酸系のイソミタールとブロムワレリル尿素系のブロバリンをカクテルして「通称・イソブロ」は前述した時代にはよく使われ、レクリエーションでオーバードーズしたり、自殺に使用されたりして社会問題になった事はあります。

そして今現在は重篤な精神疾患(重度の統合失調症、双極性障害、共感覚)の患者にはバルビツール酸系のベゲタミン、フェノパール、ラボナ等を処方したりしてますが、そう言った治療を行っている患者の殆どは入院患者です。

yui********さん

2017/12/2214:42:56

病院の前で大量接種すればいいのでは?昔飲んだことがあったけど、ドリエル2箱で30分もしないうちに丸2.5日は身体が起きなかったです。

pot********さん

2017/12/2213:09:33

量ではなく病院に運ばれるタイミングでしょう。
数時間経ってからでは意味無しです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる